プロフィール
AUゆっきー
AUゆっきー
人生の転機を迎えた2008年、Australia渡航をきっかけに、ブログ開設。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
ウェブ検索(ピンクリボン)
ピンクリボン 検索
Oct.2008
Powered by

2010年12月10日

論文作成の旅-2(宮崎)

この2週間で九州各県をうろうろするんだけど、ここ宮崎だけは飛行機で移動。
早さだと飛行機。 値段だと高速バス。
JRはどちらも負けてる、、っていうかこの路線は勝負してないんだなー。

福岡から見た九州の中で、ダントツで遠い位置にある県、それが宮崎。
どちらかというと、東京を向いてるんじゃ?!実際に飛行機だとそんなに変わらない。
知事のパフォーマンスもそのように感じる。
いろんな点で、四国の高知県に似た感じがいつもする。


論文作成の旅-2(宮崎)宮崎県庁前は、名物知事をひと目見ようと多くの観光客で溢れかえってた。
でもこれもあとわずか1ヶ月。これからどうなるか、だね。


農業県である宮崎県は口蹄疫の関係で多くの農家が影響を受けたことはニュースで目にしていた。
ところが足を運んで話を聞いて改めて感じたこと。
農業は復興のために各種手立てが講じられている。
もちろん、農家の皆さんにとっては十分とは言えないのだろうけど。
しかし、あまり報道をされてない観光や運輸・物流業界等の業種も大変な被害を被っていること。
畜産関係の輸送は激減し、風評被害も大変だったよう。

耐えてなんとか復興へ向けて頑張る方々。
宮崎観光の楽しみ方、いろいろと教えてもらった。 来年は遊びにきたいな。


<福岡~宮崎>
・西鉄高速バス(フェニックス号)
 6,000円、4時間27分(博多駅~宮崎駅)
・JR特急(ソニック+にちりん)
 9,960円、約5時間20分(博多駅~宮崎駅)
・飛行機(地下鉄+JAC+JR)
 15,690円、約1時間30分~2時間(博多駅~宮崎駅)
  地下鉄:博多~福岡空港(250円)
  飛行機:福岡空港~宮崎空港(15,100円 ※得便割引1)
  JR:宮崎空港~福岡空港(340円)

<東京~宮崎>
・飛行機(JAL) (羽田空港~宮崎)
 14,600円、1時間50分(※先得割引)
 25,000円、1時間50分(※得便割引3)
・飛行機(ANA) (羽田空港~宮崎)
 14,600円、1時間50分(※旅割)
 25,000円、1時間50分(※得割C)


同じカテゴリー(QBS)の記事
壊れかけのLet's Note
壊れかけのLet's Note(2011-01-12 20:24)

論文提出まで残り2日
論文提出まで残り2日(2011-01-11 23:00)

論文提出まで残り3日
論文提出まで残り3日(2011-01-10 22:17)

論文提出まで残り4日
論文提出まで残り4日(2011-01-09 23:53)

論文提出まで残り5日
論文提出まで残り5日(2011-01-08 22:24)

Posted by AUゆっきー at 23:15│Comments(0)QBS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。